読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜翠嵐数学研究会

「翠嵐」には新緑と春風という意味があります

翠数会のご紹介

 

神奈川県立横浜翠嵐高校の数学研究会です。略して翠数会とも呼びます。

2013年発足であり、翠嵐高校の中でもかなりフレッシュな同好会であります。会員はいつでも募集中です。

  • どんな活動をしているのか?

基本的には数学の面白さを探求しております。

会員内で講義をしあうこともあります。数学の好きな人なら絶対楽しいはずだから気になったら見学に来てください!いつでも歓迎します!

また数学興味はあるけど苦手で・・とか私文系だし・・など少しためらいがあるかもしれません。ですが翠数会ではそんなことはいっさい関係ありません!数学が好き、それだけあれば十分です。是非どうぞ。

活動日は日、月、火の週3回となっております。

ちなみに兼部はバリバリokです。というのも会員90%以上が兼部しています。

 

  • 会員紹介

といっても会長と副会長のみですが。

 

  会長

高校一番の変わり者かもしれない男。一人称はワシ。こよなく学ランを愛したとえ夏の日中であろうと学ランで登校する。

 

f:id:pure3707:20140904145330j:plain

応援団とかではありません。

また校長室に直接入れる許可を持つ。普通は事務室から許可をもらわないと入れないが彼はこの特権を持っている。

まだまだ語れることはたくさんあるがこのぐらいにしておきます。

 

  副会長

こちらもまた変わり者。一人称はお↑れ↓。翠数会の草案者である。ハッピーセットが好きだとか。

数学の実力もとても素晴らしいが彼には実は「翠嵐のメッシ」という異名を持つ。

f:id:pure3707:20140904150631j:plain

メッシきもちいい~

数学もサッカーもお手の物というわけだ。

だがなにか違和感を覚えるものがある。イントネーションだ。彼の独特なイントネーションはなにか・・笑ってしまう。

 

  • 今後について

ホームページ復活まではこちらで情報発信していくつもりです。よろしくお願いします。